
道具はあるんだ、道具は

道具だけを揃えて行動に移さないタイプの人間が重い腰を上げる様を記録するブログです。

Nikon 一眼レフカメラ D5300

          f:id:levitrue:20170122213858j:plain

 

NikonのD3500という機種です。

 

父に「新しいの買うことにしたから安価でいらんか?」

と言われたので、一日悩んだ後譲ってもらいました。

 

カメラのことはこれまでスマホのカメラで済ませてきた人間なのでよく

わからないんですが、他の方のブログを見る限り、

一眼レフ入門機の部類に入るようです。

カメラ初心者の自分には良いものに見えます。

撮れる写真もめっちゃきれいです。

 

バリアングル液晶( 裏側の表示部分が被写体の方向に回る )や、

Wi-Fi機能でiPhone等に写真を移動できる機能を備えていたりと

色々できるみたいです。

本当にわかっていないので、これからもうちょっと調べます(;´Д`)

 

主な使用用途としては、

外で写真を撮る・・・よりはこのブログ記事で紹介したいものの

写真撮りに使われるのがメインだと思います。

風景とか撮らせてあげられなくてごめんよ。

 

ちょっと遠出とかする時は持って出るかもしれません。

遠出があんまりないのは内緒